家庭用脱毛器でできる?

花01最近の家庭用脱毛器は高性能化が進んでおり、エステサロンで使用しているフラッシュ脱毛の脱毛器と同じメカニズムでムダ毛を処理することができます。家庭用脱毛器は、エステサロンの脱毛器をそのまま小さくしたものですので、やろうと思えば全身脱毛をすることも可能です。
しかし、自分ひとりで家庭用脱毛器を使って全身脱毛をすることは非常に困難です。全身脱毛をするには、目視できない背中のムダ毛処理も必要になりますので、自分ひとりですることはできません。自分の目で目視できない箇所については、家族や友人に頼んでしてもらうことが必要になります。
家庭用脱毛器はフラッシュを照射できる範囲が狭いため、全身脱毛をするためには、かなりの時間がかかります。無理をして一度に全てのムダ毛を処理するのではなく、何回かに分けて行うことが望ましいです。毛周期に合わせて複数回の脱毛をすることによって徐々に毛根が破壊されていきますので、毛の再生力が衰えてきます。
人間の毛周期は人によってさまざまですが、2ヶ月程度である場合が多いです。2ヶ月毎に6回ほど脱毛をすると、毛の再生力が衰えてスベスベのお肌になります。家庭用脱毛器はムダ毛処理ができるだけでなく、美肌の効果も期待できます。

コメントは受け付けていません。